CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

にっき


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
ねずみ騒動
秋の足音が聞こえた頃、私は仕事の帰りにスーパーへ寄り、ソフトフランスパンに
角切りチーズが入っているパンを買った。

買った時から、翌朝が楽しみで楽しみで、、、( ̄¬ ̄) ジュル・・・

しかし、楽しみは翌朝、無惨にも引き裂かれた。
ねずみに、、、、、。
「さあ食べよう♪」といつものようにパンが入っているカゴを下ろした。

( ̄□ ̄;)!! なぜ、パンに穴が開いてる???

おかしい、そう思ったとき「まさか、ねずみ?」と思った。
念のため、お菓子を入れているかごも点検。

( ̄□ ̄;)!! 大好きなココナツサブレが食べられてる!!!

ちきしょう、、、、( ┰_┰) ( ┰_┰) ( ┰_┰)

その日から私はねずみと闘い続ける日々がその後約2ヶ月続いた。

ちょっと目を離すと、さっき煮る前にとったかぼちゃの種が流しのゴミ入れ
から消え・・・、うっかりりんごの皮を捨てるのを忘れて出勤したら、帰宅したら
1個も流しのゴミ入れから消えていたり・・・しんぼうまで持って行かれたぜ。

1人で家にいるときに、まるでトムとジェリーのような騒ぎを天井裏で展開され、
あの手この手でいろいろやったが、ねずみの方が頭がいいので、まんまと
肩透かしを食らい続けていた。

その後、私が夜、居間で書き物をしていても平気で出没し、目が合っても
堂々としている姿に切れた。
調子に乗りやがって、、、あたしのパンとクッキーを返せ!

そして堪忍袋の緒が切れ(←遅いぞ)、業務用のネズミ捕りを買ったのだ。
早速、寝る前にしかけたのだ。
しかし、朝起きたら捕まっておらず「ちっ!」と思った。

横目でチラチラと見ながら朝食を食べ、さぁ片付けようと思い、台所に立ったとき、
ネズミ捕りが邪魔なので左に移動した。
しかし、すっかり忘れた私は、その後まんまとネズミ捕りに自分が捕まった
のだ、、、。_| ̄|○

「ちーくしょーーー」とまるで小梅太夫のように1人で叫び、銀子には
笑われ、、、、哀しくおニューの無印良品の5本指靴下を捨てたさ。

その後「やっぱりかからないだね」って銀子と話し、2階へ幼稚園と出勤
準備のためネズミ捕りの前から離れた。

支度が終わり、さぁ行こう!となったとき、なんだか台所から怪しい声と
動く音が聴こえる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
壁]- ̄)ノソォーッと覗いたら、かかっているじゃないっすか!!!

しかーし!バスが来る!銀じぃ不在!弥七不在!あと3分で出勤時刻!
「この後、お銀の身に今まで体験したことない想像を絶する体験が待ち受けて
いるのだ。どうする?お銀(つづく)」というナレーションが頭に流れる。

とりあえず、義妹宅へ行っている銀じぃへ電話した。
「ただいま留守にしています」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ マジかよ。
とりあえず留守電に「あのさー、ネズミが捕まってさ、アハハハハ(←トシ
ちゃん風)」と意味不明に笑い続けたメッセージを吹き込み、
「どうしよう」と銀子に聞く母(私)。

ブー♪バス
ハッ!Σ( ̄◇ ̄; バス!
銀子を送る。そして出勤しなきゃならないのに、オロオロする私。

そうだ!弥七に電話しよう!
そしてすぐさま弥七へ電話した。
私:「あのさ、ネズミ捕まったんだよね」
弥:「おぉそうか」
私:「どうしたらいい?」
弥:「捨てろよ」
私:「・・・・・」

あたしが捨てるの?無理!絶対に無理!
私は仕掛ける係、始末は弥七の係だよ。

弥:「俺さ、今、すっげー忙しいからじゃあな」(ガチャン)

(`◇´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇ 切らないでぇぇぇぇぇーーーー!

とりあえず、ネズミは粘着シートにぎっちりくっついているから逃げない
であろうと思われるので、シートをやっとの思いで二つ折りにして出勤
しました。

もう、気が気じゃなかったっす。
休憩中に銀ばぁにまで電話しちゃいましたよ。

仕事を上の空 真剣にやって急いで帰宅したら、ネズミは息絶え絶え
でした。
そして近づくとすごい勢いで泣くのです。

まるで「みんな来るなチュー、僕はもうダメだチュー、みんなはここから
違う場所へ移動して生き延びてくれチュー」と言っているかのように。
そしてどこかで仲間が見ていて「助けるでチュー」「だめよチュー」
「あいつの死を無駄にするなチュー」「そんな、、、チュー」と会話している
ような感じでした。
(後に夫に「チュー」会話を話したら「お前、アホか?」と言われ、「漫画
やドラマの観すぎ!」とまで言われました。
やつには夢がないのね。現実主義者だから)

結局、夕方帰宅した夫が外へ移動してくれて、その後、帰宅した銀じぃが
始末しました。
台所のカーペットは抵抗の爪あとかボロボロに、流しの足の部分もかじられ
ボロボロに。。。。

長かった2ヶ月の戦いに幕が下りたような感じで、今はあれから1匹も
出ていません。

ということは、勝ったってことよね。( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
by お銀 : 23:55 : 日記 : comments(2) : trackbacks(6)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : 23:55 : - : - : -
Comment








若かりし頃実家の床下収納庫の置かれたネズミ捕り〜に捕まった経験アリ ̄_ ̄#
それも髪の毛!泣く泣く切りましたけど〜
我が家はわざわざお外からねずみを連れて帰る、シッポある3女がいまして。。
ゴキブリホイホイに捕まったねずみを片付けました。。
小さな子だったので、怖いと可哀想と両方で、もう連れて来ないでね!と3女に念を押したのでした^m^

お銀さんおつかれ様でした。


by みちゃ : 2005/11/20 3:44 PM
床下収納庫だとうっかり覗いたときに髪の毛がつかまってしまいますよね。
いくらまた生えてくるとは言え、女は髪が命ですから大変でしたね。

銀子もつかまったネズミを見て「かわいい〜〜〜」と言ってました。
しかも「おかあさん、うちっていっぱい動物飼ってるねー。ネズミにカメにお魚にゴキブリ!」
って言った時、わたしゃびっくりしましただ(爆)

今のところあれからネズミは出ていませんが、頭の黒いネズミがいて、お菓子やパンが
消えます。

えぇ、、、夫ですφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
by お銀 : 2005/11/24 11:08 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
ねずみ駆除のことなら
ねずみ駆除についての情報を公開しております。
| ねずみ駆除のことなら | 2007/03/09 12:37 AM |
超音波と電磁波でねずみ撃退
電磁波&超音波のダブルの効き目で、 ネズミが家に住みつくのを防ぎます。
| ねずみ駆除 情報センター | 2007/05/14 9:19 PM |
ねずみ駆除法 捕獲用粘着シート の使用
ねずみ駆除方法としては結構ポピュラーな方法ですね。捕獲用粘着シートを使用してのねずみ駆除は実際、やってみると分かるのですが粘着シートに張り付いたねずみが凄くグロテスクです。ベタベタになって張り付いて苦しげな泣き声も出したり・・・オマ...
| ねずみ駆除情報センター | 2007/05/21 2:55 PM |
ねずみ撃退法 殺鼠剤の使用方法
 ねずみ撃退に使用する殺鼠剤の使用方法は簡単です。ねずみは鋭い前歯でかじりますので、袋に入っている殺鼠剤は袋のまま置くだけです。ねずみは袋を噛み破って薬剤を食べます。ただし、まれに殺鼠剤を食べない場合があります。その時は中身を出しサラダ油...
| ねずみ撃退講座 | 2007/06/24 7:18 PM |
イエねずみ害獣度1
i生息 駆除の対象区に生息しているねずみの数、特にその密度が問題となります。高密...
| ねずみ駆除−ネズミ退治の方法 | 2008/09/02 9:19 PM |
クマネズミ(ネズミ)の駆除方法と駆除業者は?
現在の住宅は密閉性が高く、クマネズミやドブネズミなどのネズミが侵入することはそれほどないかもしれませんが、もしネズミを家の中で発見(もしくはガサガサ音で確認)してしまったらどうしますか??(; ̄Д ̄)ナンジャト?   とりあえず猫を飼いましょう(笑)  
| 粋なLife styleのススメ~甲斐の虎~ | 2013/11/09 3:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.