CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

にっき


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
世界の中心で「ありえない」と叫びたい
タイトルがすでに時代遅れなような気がしますが、使ってみました。おほっ♪

実は、会社の健康診断の結果が届き、気にかけていた肝機能も腎機能も大丈夫で
やれやれと思ったら、その下の脂質代謝でひっかかってしまった。
BMIも血圧も血糖値も問題ないのに中性脂肪が、、、、あぅ〜ん(泣)

私の実物を知っている人は口をそろえてこう言った。
「あんた、隠れ肥満じゃん!」と。
ガッ|||||||||||||( ̄◇ ̄;|||)|||||||||||||ビーン

さっそく「中性脂肪」で検索し、いろいろ調べてみたんだけど、高くなりやすい人診断
では、ほとんど当てはまらず、何が原因かさっぱり分からなくなり、チャットで相談したら
ますます、何を食べて飲んだらいいのか分からなくなってしまい、今日は食欲も
あんまりありませんでした。

今の数値だと食事コントロールで落ち着きそうな気配もするし、と逃げ腰でもあり、、、
なんだかんだと理由をつけては落ち込んでたりします。
落ち込むくらいなら病院へ行ったほうがいいと思うので(診断結果にも受診の指示がある)
今月中に受診しようと思います。

運動をいろいろと勧められるのですが、膝の問題もあってスイミングですらちょっと
無理っぽいです。水の中に入って泳ぎ続けると膝からゴリゴリした音がするのです。
もちろん、クロールかバタ足しか出来ず、平泳ぎしたあかつきにはとんでもない激痛が
襲うので膝に負担のない運動ってなんだろうって考えてしまいます。

今、内科で受診する病院は体重によって言うことがかなり違うドクターで、標準体重を
切ると「痩せちゃったなぁ。もうちょっと食べた方がいいよ」といい、少しでも
標準体重を越えると「歩こう」と言うのです。(  ̄m ̄) ̄m ̄) ̄m ̄)プププッ
あんまり体重を落とすと(標準体重から−2kg以上)、貧血状態になりふらふらっと
なってしまうためもあるんですけど。

どちらにせよ、体重だけが原因ではなく、きっと食生活もふかーく関わっているのだと
思います。
やっぱ、毎週義母がステーキ食わせるから?
ということでとりあえず本来の和食党に戻しております。

早く受診して原因を知ろうと思います。
by お銀 : 22:06 : 日記 : comments(0) : trackbacks(1)
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : 22:06 : - : - : -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
健康の為にすべきこと
今日は総選挙です。有権者の皆さんは投票されましたでしょうか? 本来ならこんな日こそ選挙について意見するところですが、私には選挙を凌ぐ心配事がありまして...。 ここ数ヶ月足首を故障しており、先日色々な原因を確認する為に採血してもらいました。その結
| 中堅リーマンのサポートサイト | 2005/09/17 7:23 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.