CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

にっき


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
この物体はいったい???
掲示板にも書いたけれども、1年前、突然でしたが
布団に入ってゴロゴロしていたら右下腹部にボコッと
した物体の存在に気づきました。
しかし、数分する収まるので「便秘でウ○コがアピール
でもしているのかなー」って思っていました。

去年の秋ぐらいから、元々、毎回鎮痛剤を飲まなきゃ
ならないほどの生理痛がだんだん酷くなり、11月と12月は
「あと4,5時間で生まれます」ってくらいの痛みでした。
出血量もその時によってで、噴出すほどの時もあれば
あっさりしてたり、固まりが出たりでした。

その前から、夏くらいかな?
排卵日あたりになると異様な倦怠感、睡魔、食欲増進と腹痛が
始まりました。
で、秋に痛みの増大。

今は常に右下腹部に物体があります。
前より大きくなっているような気もします。

本当はかかりつけの総合病院で診てもらう予定でしたが
義母の「そういうのは重病人が行くのよ」とかグダグダが
始まり、逆らう気力もなく近所の個人病院へ行きましたが・・・

問診もなく、受診前に「今日はどんな症状で来ましたか?」と
いう紙に「生理痛が酷い」、「お腹が張る」にしか該当項目が
なく本当にあっさりとした問診表に○しました。

診察室に入ったら口頭で問診があるのだろうと思って
呼ばれるのを待っていたのですが、呼ばれて入ったら
「薬出すね」のひと言だけ。
いつから生理があって、どのくらいの期間か、生理痛はどんな
感じの痛みで鎮痛剤はどのくらい飲むのかなんて一切ないの。

「今日は生理じゃないので薬はいいです」って言ったら
「じゃあ、内診するから上がって」って言われて内診。

子宮はきれいで筋腫もないよ〜ってだけ。
お腹の触診もないし、腹部エコーもなし。

「血液検査して帰ってね」でおしまい。

なんで血液検査をするのか、血液検査から何が分かるのかって
いう説明は一切なし。
それも血液検査するときに「先生、なんで私血を採られるの?」
って聞いて初めて「あぁ、子宮内膜症の検査だよ」って。

でも「あなたみたいに出産回数がある人はまずないよ。子宮
内膜症はこういったら差別かもしれないけど妊娠したことが
ない30歳までの女性しかならないからね」ってだけ。
その説明もちょっと憤慨しました。

「先生、じゃあここの物体はなんですかね?」って指差したら
「ヘルニアだよ」ってまたまた触診もしないで診断された。
「2泊3日で手術できるから取って来なね〜」って。

何それ怒り

ヘルニアって???
その場合、何科に行くのよ?
もう聞く気力もなかったし、聞いても無駄だなって思った。

帰宅してネットで調べたけど、確かにソケイへルニアになっても
おかしくない仕事環境だからそうかもなって思ったけど
私の気になる物体は足の付け根じゃないんだな。
もっとお腹の中心に近い右下腹部なんだよね。

お腹が張るような感覚も毎晩あるし、ヘルニア???

頭の中で今の自分の症状と先生がおっしゃった内容がいまいち
しっくり一致しない。

だから検査結果を待って、かかりつけの総合病院へ行こうと
決めています。夫も「最初からあっちに行けって言ったのに」って
言ったのでその時の銀ばぁの状況を説明したら
「逆らうには勇気が要るな」と。

総合病院だったら血液検査の結果も30分で出るのに
今回は2週間もかかるし。

たまたま昨日のお迎えの時にナースの人に会ったので聞いて
みたら「その診断の仕方おかしいよ、違う病院行った方が
いいよ」と言われ、ヘルニアと違うと思うよって。

すっごく今、不安でいっぱいです。
早く知りたい、治したいって思うのけど、いざ入院ってなったら
子供のことが心配。
嫌味を言われるのは間違いないし、あぁ、、、同居って面倒。
実家にお願いしたいけど、学校や部活などあるから実家は
無理だろうなぁ。

主婦ってつくずく健康がいちばんなんだなって思うよ。
今年は本厄なので、悪いことにならないように、、、
それしか今は思えないな。

だーかーらーーーあそこはヤダって言ってるのに
嫁の意見は受け付けない、病院一つでもあれこれ言われて
さらにストレス倍増です。

なので今夜はとりあえず寝るとします。
by お銀 : 00:16 : 日記 : comments(6) : -
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : 00:16 : - : - : -
Comment








お久です。
ランタナは健在です。

謎の物体心配ね。
スッキリ良くなることお祈りしてます。
by ☆わか☆ : 2008/01/12 10:59 PM
お銀さん、お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか?
去年新居が完成し、私もめでたく?義父母と同居しています。
2世帯なのでお銀さんほど大変な思いはしてない、と言いたいところですが
『でも、そんなの関係ねぇ〜』ですよ…ホント。心中お察しいたします^^; 

お体のこと心配ですね。
体に変調があったとき、私は原因は知りたいけど
検査結果は何も出ないで〜っていつも思ってしまいます。
…久々なのに長文の書き込み失礼しました。どうぞお大事に、できるだけ体を休めてくださいね。
by : 2008/01/12 11:48 PM
わかちゃんおひさ〜

謎の物体がウ○コだったらどうしようと思う半面
毎日すっきり出るので違うと睨んでおりする。

旦那は心配している私を励まそうとしているに
違いない、、、そう思いたいのだけど

「お前、宇宙人にチップでも埋め込まれたんじゃねーの?」

と、愛を込めて励ましてくれてます( ̄∀ ̄;)汗

うちのランタナも随分、縮小したけど元気に育ってます。
今年はもう少しきちんと手入れをしてあげようと思います。
by : 2008/01/23 11:06 PM
あれ?名前が消えちゃうのかな???
私のも消えてるーーー
by お銀 : 2008/01/23 11:07 PM
お久しぶり〜〜〜なんだと思うけど、ごめんなさいm(_ _"m)
名前が消えているので誰だか分からないーーー!!!

二世帯住宅、いいようで悪いようで微妙ですよね。
うちは一世帯住宅にそのまんま住んでいるので、風通しが
いい分、隠し事も出来ず(すぐに顔に出るし)、行動を
逐一監視する仕事から引退した義母がいるので思うように
何でも出来ないのが悩みどころです。

仕事で残業してもあれこれ言わなくなったけマシなので
おいおい、、、、かなぁ。
その頃にはボケてしまわないように願いたいところです。

検査結果は今日の日記でも書いたけど、検査といっても
エコーも組織検査もしてないから安心はまだまだですが
月末には安心したいと思います。

なにせこの時期、小学校の行事のお手伝いやらなにやら
卒業も控えているので忙し過ぎです(ブヒ〜)
by お銀 : 2008/01/23 11:12 PM
こんにちは!
コメント冒頭の一行目読んで、
『…覚えてなかったんだ…』と
落ち込む間もなく、二行目読んで
笑ってしまった…!
名前が消えてりゃ分かるはずナイですって^^;
もし、分かったらやっぱご主人の言うとおり
『宇宙人のチップ』効果?(@_@;) 

以上、お騒がせの犯人は、ぷぅでございました。
気をつけます〜m(__)m

次回こそ良い病院、医師にめぐり合えると良いですね。
まだまだお大事に、です。

by ぷぅ : 2008/01/24 4:22 PM
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.