CALENDAR : RECOMMEND : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : LINK : PROFILE

にっき


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

by スポンサードリンク : : - : - : -
修学旅行の土産
長男が先週、修学旅行で日光に行って着ました。

行く前から「お母さん、お土産はなにがいい?」って
お土産のことばかり尋ねてきました。
「そうねぇ〜美味しい温泉饅頭がいいかな〜?おしんこも
いいなぁ〜♪」なんて言ってたら夫が

「お母さんは木刀がいいって」と冗談半分で言ったので
私もそれに乗っかって「いいねぇ!!」と盛り上がって
しまった。。。。

昔、親戚のお姉さんは車(アウディ)の後部席に木刀を
乗せていたよ(護身用として)。
でも当時のだんなさまが「ヤ」でしたからねぇ。
バツ2で今は3人目のだんなさんと幸せに暮らしていますが
かたぎの人と今は生活しています。

そんな話もしたもんだから、たぶん彼は「木刀・木刀」
になってしまったのでしょうか。。。

修学旅行から帰宅した息子が手に持っていたのは超長い木刀冷や汗
しかも「特撰」と書いてあり、「樫」と書いてあった。
どこにも「日光」なんてないんですけどー・・・・・

「はい!お母さんにお土産!」と満面の笑みで渡されたよ・・・
しかも¥1600もしたそうな・・・小遣い¥3000なのに・・・
更に「お母さんが『木刀買って来て』って言ってたからお母さん
のお土産は木刀にしようっと♪」と言って買ったらしい。
しかもその言葉に反応して息子のクラスでは木刀土産が大人気だった
らしい・・・・|||||||||||||( ̄◇ ̄;|||)|||||||||||||

聞けば、すんごーーくおとなしい文学少年も、木刀を買ったらしい。

「なんでこんなの買ったの?」「え?○くんがお母さんに買った
の?」「え?買って来いって言ってたって???」

そんな会話が他所様であったのではないかと思うほどの大人気ぶりで。
翌週の懇談会はドキドキでしたが、みなさん大ウケだったらしく
安心しました。

木刀効果は絶大で「負けたら木刀ね」と言ってみたら空手の大会で
上位の成績を収めた息子たち。
しばらくは木刀効果を大いに利用しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
by お銀 : 23:16 : 家族 : comments(3) : -
スポンサーサイト
by スポンサードリンク : 23:16 : - : - : -
Comment








ハッ!Σ( ̄◇ ̄;

ダンナ独身のころトランクに木刀入れてたっす(汗)
普通の会社員です(笑)キレたら怖いけど。

私は中学の頃に日光へ修学旅行に行きました。
国会とかディズニーランドも行きました。
それっきり行ってません。行きたいなぁねずみらんど。


by のんたん : 2007/10/20 7:10 PM
>ののたん

やっぱり車に木刀は「基本」なのかしらねぇ。

ディズニーランドは来月からクリスマスでっせ。
ランドもいいけどシーも素適ですぜ。
シーの食べ放題のレストランのスープがとっても
美味しかったよ♪
 ↑シーに行っても食べ放題へ行くうちら家族。。。
by お銀 : 2007/10/20 9:55 PM
食べ放題・・・・・
*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・

いつかお銀家と一緒に行きたいな。


子守は任せたよ(笑)

by のんたん : 2007/10/22 1:59 PM
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.